2021年3月31日水曜日

2月21日

 色々

暖かくなり春の気配がしてくるまでしばらくお休み。
で、公園内をうろうろと・・・。

今年もスズメバチ
コロナの影響であまり園内を見舞わなかったのでしょうか
もう使い終わったスズメバチの巣が見つかりました。

井戸の周り
どろんこでぬかるみ状態になっていた所に土を盛りました。
井戸も泥がつまり、なんとかしなければ。

花壇の中の通路
花壇のベンチの脇に自然と通路ができていました。
誰かが通り始めるとすぐ道ができてしまうのですね。

ヘレボラス・ステルニー
東側の花壇にある我々自慢のクリスマスローズです。
こんなに大きく育つの?とびっくりするぐらい立派です。

ヘレボラス・オリエンタリス
これが普通のクリスマスローズです。
戴き物なのに二年目にはこの通り満開です。

河津桜
公園からちょっと離れたところに河津桜が。
ソメイヨシノよりひと足早く濃いピンクの花を咲かせています。




0 件のコメント:

コメントを投稿