2021年3月25日木曜日

2月16日

 野川と小金井公園

外出自粛といっても公園の散歩は大丈夫です。
なかなか行けなかった野川と小金井公園に。

野川といえば
そうです、コサギとカルガモです。
水量もしっかりとあって親子で楽しく泳いでいました。

どじょう池
夏の間は草に覆われている池ですがこの期間は水面がよく見えます。
水の中では春を待つ生き物が静かに・・・。

天気が良くて
青い空が大きく広がるとほんとに気持ちのいい原っぱです。
あちこちで春を待つ気配が・・・。

小金井公園も
こちらも負けず劣らず大きな青空と広い芝生です。
親子連れや凧揚げの老人など思い思いに楽しんでいます。

梅もそろそろ
気の早い人で梅園は大賑わいですが満開まではあと一息。
近所の売店のお団子も大人気。

根元に小さな苗が
大きく育って隣の老木に替わり、次の大木になるのでしょうか。
桜を維持するのには随分と長い時間が必要です。

早春の花
一番に春を告げるのは梅だけではありません。
梅園の隣でマンサクの花が僕も僕もと、主張しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿