2021年12月31日金曜日

11月25日

 公園の秋

芝生の緑も消えて公園も冬が目の前です。
そんな公園でもいろいろな作業が進んでいます。

井戸周りの盛土
念願だった井戸周りに土が盛られました。
これであとはみんなで荒れたところを直していきたいですね。

おやまぁ
凹んだ所に土を入れたら間髪をいれずに子供たちがやってきて
早くも泥遊びです。ほんとに土が好きですねぇ。

もう一列
芝生広場の北側にアルプス乙女をもう一列10本植えました。
南側、工事でなくなるリンゴの移動ですね。

元気
10日前に植え替えたビオラは元気に咲いています。
これから冬の間花壇を明るく賑やかにしてくれるはずです。

おやまぁ・2
昨夜ちょっと激しい雨が降ったと思ったらこのとおり。
公園全体が池のようになってしまいました。

元気元気
秋の公園はいろいろな行事が行われています。
これは子供たちに大人気のチャンバラ大会です。親も大興奮。

着々と
公園南側の工事はどんどん進んでいます。歩道が完成して
次はいよいよ公園のフェンス工事になるのでしょうか。

頑張るバラ
ずいぶん寒くなってきたのに公園のバラは頑張って咲いています。
好天が続いているからかなぁ。

アメジストセージも
寒い夜を乗り越えれば昼は温かいから元気なのかなぁ。
秋の花の寿命がどんどん長くなってくるような感じですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿