2021年12月31日金曜日

10月20日

 神代植物園

気分を変えて神代植物園に行ってきました。
秋の薔薇は素晴らしかってけれど、温室の方も楽しめました。


大きな蓮の葉
人が乗っても大丈夫という例の大きな蓮の葉がこんなにたくさんも。
ちょっと乗ってみたくなりますね。

ドラクラ・ギガス
花の形が猿の顔のように見えるかわいい蘭です。
その名もモンキー・オーキッド。

ショクダイオオコンニャク
花は初夏ですが今度見に来よう。
でも、猛烈な悪臭だそうです。

青い睡蓮
モネが自分の庭の池で青い睡蓮を咲かせたかったけれど
気候のせいかどうしても叶わなかったそうです。

ウツボカズラ
食虫植物の代表ですね。大小色々なのが
いっぱいぶら下がっていました。

温室の前は大バラ園
四季咲き性のバラが多いのか、
ほとんどのバラが満開の状態でした。

やはり深大寺そば
お昼はやはりお蕎麦を食べました。
ざるそばの量がちょっと少なかったなぁ。

水生植物園
食後は近所の水生植物園へ。
ツリフネソウの大群落が見事でした。

ソバ
園の一角でソバを栽培していましたが、
これも収穫して食べることができるそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿