2018年10月14日日曜日

7月の公園

猛暑の7月

7月はほんとに猛暑日が連続でした。
日当たりの良い公園の花壇は乾燥が続き
とても過酷な環境でした。

バラの陰は
日差しが強い花壇でもバラで日陰になっているところは
少しは日差しが柔らかいので元気に育っています。

日向では
夏の暑さに強いマリーゴールドもこの有様。
今年の暑さは異常でしたね。

水やり
月2回の活動日ではとても管理ができません。
手分けして週に何度も水やりをします。

コンテナでは
となりに大きな樹がある各コンテナは元気です。
少しでも日差しが遮られているからですね。

猛暑にも負けずに
今年の暑さも何のその、
タイタンピカスは元気に咲いています。

南花壇の百合
雑草に負けそうな南花壇では百合が満開、
ここだけは涼しそうな雰囲気です。

水道局
公園北側の水道局では小学生の社会見学が。
暑さの中、水と遊んで(?)いました。

相変わらず放置自転車が
入り口脇の駐輪場は放置自転車が困りものです。
ゴミ置き場にもなっています。
警告の紙を貼り撤去したらずいぶんきれいになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿