2018年10月31日水曜日

10月・2 ぷらっと公園

ぷらっと公園からの贈り物

武蔵小金井駅北口の西側にある小さな公園から
植え替えのため不要になった苗をもらってきました。

まだまだ咲いていますが
冬に向かって植え替えのため全て引き抜きました。
もったいないけれど年中花を楽しんでもらうため。

宿根草を30株
ギボウシ、ヒューケラ、ホリホック、アメジストセージ等
市の職員の方に運んでもらいました。

掲示板の足元に
少し寂しかった足元がきれいな感じになりました。
もともとあった苗もぷらっと公園からの贈り物でしたね。

これも狂い咲き?
ギボウシ(ホスタ)に花がついていました。
普通は夏に咲くのですが桜だけでなくこれも狂い咲き?



0 件のコメント:

コメントを投稿