2018年10月31日水曜日

10月・3 寄せ植え講座

好評の寄せ植え講座

梶野公園まつりは順延になりましたが
寄せ植え講座は婦人会館に場所を移して27日に行いました。

すぐに満員
申し込み開始からすぐに満員、人気の講座です。
欠席は一人もなく定刻には全員出席でした。

講師は人気の尾路先生
尾路先生の講義は毎年大好評、一時間の間
熱心にメモを取ったりうなずいたり、あっという間でした。

いよいよ実習の時間です
鉢に土を入れ、花苗の配置を考えていきます。
あらまぁ、なかなかうまくいきません。

アドバイスも好評
「まずはメインのストックを真ん中に・・・」
迷っている生徒さんに的確なアドバイスを。

完成!
それぞれ特徴のある苗の配置に苦労しながらやっと完成。
皆さん満足して自分の作品を持って帰られました。




0 件のコメント:

コメントを投稿