2023年5月31日水曜日

4月3日

 南花壇整備

工事が一段落したので早速南花壇の整備です。
踏みつけられたり引き抜かれたりしたので大々的な作業です。

生き残っている株を確認
一株ずつ確認しながら雑草を抜いていきます。
あれ、これが残っている、やった〜ぁ。宿根草は結構丈夫ですね。

アオキやヤツデは
以前は南側に大きなコンクリート壁があり日陰だったので陰樹を。
それの引越し先を公園北側の出入り口付近に決めました。

ねぇねぇやりたぁ〜い!
なんかやっていると必ず寄ってくる子供たち。
お母さんと一緒に飛び入りでお手伝いです。

こんな立派な花壇になりました。
四方から作業ができるようになり、とても目立ちます。
通りからもよく見えるので何かイベントもできそうですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿