2023年4月13日木曜日

3月31日

 工事完了

東小金井区画整理事業のために梶野公園も南側が様変わりしました。
道路側はいかにも仮のフェンスという感じだったのが一新しました。

なんかスッキリ
道路側から見ると見通しがよく開放感バッチリ!
3メートルのフェンスでも威圧感がなく

新しい出入り口
表通り側にも新しく出入り口ができました。通りがかりの人も
気軽に入ってこられるので利用者も増えそうです。

非常用出入り口も
人の出入り口の隣に非常用出入り口が。
表通りからすぐに救急車が入ってこられます。

園路の一部も
真砂土の園路は剥がれて凸凹していましたが一部浸透性のアスファルトに。
また、朽ちてきた木杭とロープは撤去、犬のマナーはどうでしょう。

すっかり変わった印象に
南花壇はブロック塀が取り壊され見事な変身です。
道路からも全貌が見えるので植栽計画をしっかりと建てなければ。

花壇の周り
作業がしやすいように四方を歩けるようにしてもらいました。
高齢者の多い花ボラはちょっとした配慮が重要なのですよ。

井戸周り
どろんこだらけの井戸周りも舗装したために少しはキレイに
そして遊び方も変わってくるかもしれません。

北側のバックヤードも
こっちは改修工事ではないけれど同じタイミングできれいになりました。
今年こそは堆肥作りに挑戦して見たいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿