2023年4月12日水曜日

0315

 春来る

暖かい日が続くと草花は一気に花を咲かせます。
世間では桜が話題のようですがなんのなんの我々も見逃さないように!

パンジーの間から
冬の間はパンジーが主役でしたが、チューリップを始めいろいろな花が
伸びてきて鮮やかな花を咲かせ始めました。

こぼれそう
丸コンテナの中は芋を洗うようにパンジーが咲きこぼれています。
ムスカリも間をかき分けて必死に頭をもたげています。

張り切って
角コンテナでは原種チューリップ・クルシアナの黃赤バージョンが
まぁ元気の良いこと!日を浴びて踊り狂っています。

入り口も
入り口の表示看板のところは、踏まれたり抜かれたり水やりを忘れたり
なんとも過酷な場所ですがそれでもしっかりと咲いています。

覆い尽くすのは
水仙やチューリップなどの春咲きの球根が植えてある場所では
一気に伸びてきたカラスノエンドウが全てを覆い尽くしてしまいそう。

頂いた水仙
公園の北側、お隣の栗林を管理している方から頂きました。
早速植えたらもう元気に咲き始めました。

もう花が
先月赤い芽がいっぱい出てきたとアップしたと思ったらもう
小さな鈴の形の花が満開です。春はあっという間ですね。

間違えたかな
土の中もあんまり温かいのでそろそろかな、と思って出てきました。
いやいやちょっと早すぎたかも、





0 件のコメント:

コメントを投稿