2020年10月20日火曜日

7月15日

夏の花壇・1

コロナの自粛の中、花ボラは密を避けて作業です。
あまり天気が良くない中、それぞれ元気に育っています。

アメリカンブルー
この夏のメインは、アメリカンブルー。
涼しげなブルーの花が咲き始めました。

爽やかな緑に
東側花壇もしっかりと大きくなってきました。
後方の銀葉セントレアも元気に育っています。

丸コンテナも元気
夏の暑さに強いポーチュラカはどんな環境でも
しっかりと育ちます。コンテナから溢れそう。

角コンテナも
トレニアも夏を代表する花ですね。
今回は這い性のカタリーナという品種です。

この花の名前は?
夏の間、作業をしていて一番質問されるこの花。
名札をつけようといつも思っているのですが・・・。

今年は大丈夫!
去年は蕾を切られて残念だったカサブランカ。
今年はしっかりと大きな花を咲かせました。

キイチゴの仲間
よく見ると南花壇の全面を覆っているルブス・サンシャイン。
たくさんではないけれど赤い実が。甘いよ!

ルリタマアザミ
他の公園の花ボラさんから頂いたルリタマアザミ。
今年はずいぶん大きくなりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿