2020年10月20日火曜日

8月22日

 あれこれ

急に熱くなり草花はぐったり、そんな中公園では色々なことが
進められていました。

詰め所の整備
毎年予定に入れながらなかなか進まなかった詰め所の整備。
南側にも棚を作り、普段使わないものは市の倉庫へ入れてもらいました。


芝の養生
春から初夏にかけ来園者が多かったため、芝生のハゲが目立ちました。
根が残っているので、数ヶ月で回復するでしょう。

キッチンカー
栗山公園と梶野公園でキッチンカーの営業を試験的にはじめました。
ホットドッグやジェラード、コーヒーなど楽しみです。

さすがの暑さで
さすがのトレニアも水やりを忘れると青息吐息。
花を枯らせ、ぐったりとしています。

こっちは元気
ポーチュラカは少々土が乾いても自分が水分を蓄えているので
このとおり、元気に咲き狂っています。

8月になると
夏の花としてはやや遅くに咲き始めますが、なんとも
立派な姿。その名もトラノオ(虎の尾)。




0 件のコメント:

コメントを投稿