2020年12月31日木曜日

10月27日

気になる樹
立派なイチョウやプラタナス、アキニレなどだけではなく、
園内にはいろいろな樹が植えられています。

折られる
ボールが当たったりして良く枝が折られますが 
これは 明らかに故意に折られたなぁ。 

ついに倒れた
園内北側ゲートボール場の西側、以前半分枯死した桜が
強風でついに倒れてしまいました。

フェイジョアの実
花が咲いていたので楽しみにしていましたが実がなりました。
と思ったら誰かが全部持っていってしまいました。



病気のライラック
植えられた最初から元気がなく葉が縮れたライラック。
全然大きく育ちません。


この穴は
姫リンゴに開いた立派な穴は?
シンクイムシの育ったあとです。


季節外れのりんごの花
今年の気候はちょっと変だったので勘違いをしたりんごが
もうはるかと思って花を咲かせました。


これがアキニレ?
南西の角に2本独立して立っていたアキニレ。
立派な樹形でしたがあれま、素っ裸です。






0 件のコメント:

コメントを投稿