2020年12月31日木曜日

11月18日

 植え替え

来年の春へ向かって植え替えです。
毎回何百という大量の苗を植え替えます。

全て抜いて
今まで植えてあった株をすべて抜きます。
そしてちょっと肥料や苦土石灰を撒いて準備をします。

黙々と
今回はビオラの青と白を中心として
チューリップやストック、葉牡丹などを。

堆肥を全体に
冬の厳しい気候を乗り越えるためにバーク堆肥で守ります。
これは去年その効果があったので今年も。

角コンテナは
各コンテナにはパンジーとともに葉牡丹を。
これはフレアホワイトといってミニサイズの新種です。

丸コンテナは
ちょっと違うイメージにしてみました。
ガーデンシクラメンとエリカを加えて。

南花壇のアイビーを
工事の関係か半分剥がれていたアイビーを思い切って
全て抜き取りました。

今回も多量の残渣が
毎回多量に出る残渣ですが今回はアイビーが加わって大変。
この量を3回往復です。







0 件のコメント:

コメントを投稿