2020年8月31日月曜日

6月24日

植え替え

堆肥を入れて準備しておいた花壇に新しく植えたのは
アメリカンブルーやアンゲロニアなどなど。

緑の花壇
賑やかだったビオラに代わって今はグリーン一色に。
爽やかな感じですね。

ベンチ裏も
緑と銀葉のシロタエギクがマッチして
花の咲かない間もいい雰囲気になっています。

アキレアが
花が咲いていないのは寂しいという方には
黄色い花のアキレアをどうぞ。毎年元気に咲いています。

丸コンテナは
丸コンテナはポーチュラカ、角コンテナはトレニアです。
まだ小さい苗ですが一気に大きくなります。

南花壇では
南花壇は派手な色の花は少ないですが
涼しい青色のアガパンサスが咲いています。

ヒメヒオウギスイセン
東側花壇の角でひときわ目立つのがヒメヒオウギスイセン。
モントブレチアと言うそうです。

見てください!
3年経ってやっと咲きました。アカンサス・モリス!
大きな葉だけでしたが雑草を抜いて日当たり良くしたらこの通り!




0 件のコメント:

コメントを投稿