2020年8月31日月曜日

5月27日

新型コロナと梶野公園

人での多いところへの外出が自粛されている時
公園は数少ないホッとできる場所。
で、梶野公園はどうなっているでしょうか。

大混雑
幼児を連れたお母さんがいっぱい集まってきます。
駐輪場はすぐいっぱいで溢れた自転車がこのとおり。

芝生もこのとおり
公園を利用する人が多いと芝生も剥げてきます。
しょうがないけれどなんとかしないとネ。

サッカー場
人が多くなるといろいろな利用がでてきます。
少年サッカーの練習も仕方がないかもしれません。

水遊び場
子どもたちは水遊びが大好き。井戸周辺は格好の遊び場。
子供が多いとこれも仕方がないかもしれません。

梶野池
先日土砂降りが会った時、こんな池が出現しました。
夕暮れ時、なんかとてもきれいな景色でした。

河津桜
近所の河津桜が早くもサクランボをつけていました。
この実が黒ずんでくると甘くて美味しいですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿