2020年8月30日日曜日

4月23日

春の花

様々な花が咲き始め、にぎやかになってきました。
公園をグルっと回って春の花を楽しみましょう。

北側のソメイヨシノ
春の公園北側はサクラが主役です。
かなりの古木で枯れたりした樹もありましたが
今年も青空に映えて咲き誇っています。

モッコウバラ
ゲートボール広場の西側のモッコウバラが満開です。
放任でもびっしりと支柱に絡んで元気いっぱいです。

ドウダンツツジ
秋の紅葉が見事ですが、釣鐘状の白い花もキレイです。
刈り込みにも強いので生け垣にも使われていますね。

ライラック
どうも病気がちでなかなか大きく育ちませんが、
それでもいくつかは紫色の花を咲かせて楽しませてくれます。

アルプス乙女
姫リンゴ、アルプス乙女も今年も元気です。
赤い蕾から白い花が咲く姿は春の匂いが漂ってきます。

花壇のビオラ
花壇のビオラは満開です!元気がいいですね!
今回は冬をうまく乗り越えて期待通りに咲いています。

丸コンテナも
同じビオラですが丸コンテナも好調、
あふれるように咲き誇っています。

花壇のチューリップも
毎年植えているチューリップが増えてきて
色とりどりの花がビオラの後ろで踊っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿