2020年4月15日水曜日

3月31日

南花壇・2

雪もすっかりと溶けて苗の植え付け初回です。
大物は次回で今回はちょっとだけ。

エニシダ
春の黄色い花のさく植物はいろいろありますが、これはエニシダ。
マメ科の小木で花言葉は清楚、清潔。ん。

オダマキ
オダマキはいろいろな形と色がありますが、
これは一番シックで美しいミヤマオダマキです。

ローダンセマム
銀葉の葉も美しいキク科小型の花です。
種類が多いですがこれはエルフホワイト。

メイン花壇は百花繚乱
パンジーをメインにチューリップや去年のムスカリ、
これから咲くキンギョソウなど賑やかな花壇です。

バラも
冬に剪定をしたバラも随分繁ってきました。
今年も元気に咲きそうです。

銅葉のバラも
こちらも元気。アプリコット色の花は
来園者にもとても人気があります。



南花壇の手前では
開園当初から毎年変わらず咲き続けるイベリス。
宿根草の花壇では主役でないけれど欠かせない花です。




0 件のコメント:

コメントを投稿