2020年4月15日水曜日

3月18日

南花壇・1

南花壇はなかなか手が回らずしばらくそのままでした。
それで今回は思い切ってリニューアル!

総勢8名
天気もよくたくさんのメンバーが集まりました。
雑草や増えすぎた株を整理していきます。

雑草の根
ドクダミなど様々な雑草や宿根草の根も整理。
スッキリとした花壇には次回から色々と植えていきます。

北側のサクラ
北側広場の周囲は桜が満開。
お昼になると人影もまばら、静かな春です。

胴吹きの花
サクラは太い幹にも所々花が付きます。
近くで見ると生花のようです。

北側通路のサクラ
鍵がかかっていて我々だけが楽しめるサクラです。
下草の緑がとてもきれいです。

お隣りの畑の水仙
通路の反対側は畑になっています。
その縁では水仙が満開でした。

ムスカリも
角を曲がると縁はムスカリがびっしりと。
ここも毎年良く咲きます。

ハナニラも
ハナニラも春先に咲く代表的な花ですね。
最近どこでも良く見かけます。

レンギョウの生け垣
満開の生け垣が明るい春を楽しませてくれます。
法政大学横や栗山公園などいろいろなところで見かけます。






0 件のコメント:

コメントを投稿