2020年4月15日水曜日

3月21日

小金井公園

新型コロナウイルスのために外出自粛になりましたが
公園は大丈夫ということで小金井公園にちょっと様子を見に・・・

おやまあ!
お花見のブルーシートは禁止ということでテント村が!
でも小さいお子さん連れの家族で宴会は皆無。

衣通姫
個人的に一番好きな衣通姫(ソトオリヒメ)が満開でした。
下草のムラサキハナナも花をつけていて素晴らしい桜です。

ふっくらとした蕾
人気のオオシマザクラはあと少し。
立派な花芽がびっしりとついていました。

公園北の池では
この池まで来る人は少なく静かな散策路です。
池ではアオサギがじっと餌を探していました。

天神様の枝垂れ桜
公園南側の天神さまのサクラはいつも立派です。
五日市街道からひょっと覗くことができます。

こちらも大きな枝垂桜
お花見に満足して帰る途中、大きな農家の庭先に立派な枝垂れ桜が。
これも毎年楽しみにしているサクラです。





0 件のコメント:

コメントを投稿