2019年11月27日水曜日

11月17日

栗山公園の植え替え

栗山公園の植え替えのお手伝いに行ってきました。
体操のグループをはじめ20名近くが参加されました。

オリンピックを意識して
ブロックごとに五輪の色のパンジーを植えました。
緑は無いのでフッキソウで。

真ん中の丸は
同色のチューリップです。
石灰で円を描いて球根を植えます。

手分けしてあっという間に
人数が多いと作業がはかどります。
ああでもないこうでもないと言いながらあっという間に。

植えたあとは先生のダメ出し
凸凹のままではだめですよ。
ちゃんと平らにならして均一に花が咲くように!

十月桜
グラウンドの北側に十月桜が一本、満開でした。
目立たないけれども気がつく人は気づいて見上げています。

センダン
この公園はセンダンの樹が多く青空の中、
実をいっぱいつけていました。

早くも紅葉が
赤から黄色まで様々な落葉樹があるこの公園の紅葉は
雑木林の紅葉といった感じで気に入っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿