2019年10月6日日曜日

9月9日

台風

今度の台風は大きな被害はありませんでしたが
それでも大きな枝が折れたりといろいろとありました。

北側の桜の太枝
公園北側、堆肥場の奥の桜の枝が折れました。
サクラは古木が多くどこの公園も大変です。

疎林のイチョウ・1
災害に強いといわれるイチョウも随分枝を落としました。
こんな太枝も何本も。

疎林のイチョウ・2
太枝よりも葉と銀杏が大変でした。まだ熟していない銀杏と
葉が林の中一面に落ちていました。

プラタナスの実も
プラタナスも小枝、葉っぱ、お団子と盛大に落ちています。
疎林の下は草はらのように緑に覆われていました。

芝正園さん
いつも剪定、草刈りと公園の維持に活躍してくださっている芝正園さん。
今回も翌日にはすぐに片付けを始めていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿