2019年10月6日日曜日

8月21日

夏の花壇と草刈り

梅雨があけると植物は元気になります。
梶野公園の花壇も芝生も旺盛に伸び始めます。

アンゲロニア
花壇の主役アンゲロニアも大きくなってきました。
ちょっと見える地面もすぐに覆われるでしょう。

ルドベキア・タカオ
駐車場の片隅にあったルドベキアがこぼれ種で増えて花壇全体を占領。
花が咲いていて残念ですが思い切って刈り込みました。

カリブラコア
丸コンテナのカリブラコアも元気にあふれるように咲いています。
切り戻せば夏中咲き続けます。

夏はミスト
日陰のない花壇のベンチではミストが欠かせません。
人だけではなく花もホット一息。

今月も草刈り
雑草の生育も旺盛でこのスペースは特に茂るのが早い。
キッズガーデンも完全に覆われています。

きれいになったキッズガーデン
種団子で育てたコスモスが花を咲かせています。
手前の藍も元気に育っています。

芝生の広場も
障害物のない芝生広場は大きな機械でまっすぐに刈っていきます。
芝も一ヶ月でこれだけ伸びるのですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿