2019年4月13日土曜日

4月-新しい花壇計画

新しい花壇計画

台風で倒れたアキニレの跡地、
日当たりが良いので花壇を作ることにしました。

切株が残っているけれど
真ん中に草が生えているところは切株です。
トイレの影もかからず絶好の植栽の場所です。

円形の花壇
切株を中心に円形の花壇を考えました。
マンホールトイレを避けて4分の3に。

おじさんなにしてんの?
子どもたちが寄ってきて手伝ってくれました。
といってもすぐダンゴムシやミミズ探し・・・


しっかりとした根張の雑草
とにかく雑草を抜くのが大変です。
根がしっかりしていてスコップがなかなか入りません。

やっと形ができました。
木製のガーデンエッジで周りを囲み完成。
いろいろと利用計画を練っているのでお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿