2019年5月24日金曜日

4月18日

栗山公園の花壇、リニューアル

栗山公園の噴水のあったところ、花壇になりました。
植え付けのイベントを市が企画して大勢の方が参加されました。
梶野の花ボラもちょっとお手伝いを。

可愛い旗が
イベント会場には市の職員が作られたのぼり旗が。
子どもたちも喜んで見ていました。

まず、講師の先生が
花苗を植え付けるときの注意を先生が。
基本的なことは結構重要です。

ポットを置いてみる
まずポットのまま置いて仕上がりのイメージを。
株の間隔や見栄えをチェックします。

さあ、植え付け!
ポットの位置に植えていきます。
大人数なのであっと言う間に終わってしまいました!

子どもたちも真剣に!
最初は慎重に作業をしていましたが
慣れてくると手際の良いこと!

最後は水遣りを
子どもたちは水遊びが大好きです。
積極的なので大人たちは見ているだけ。

5月になって
1ヶ月たった花壇は満開です。
なんかパイみたい!と訪れた親子が言っていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿