2019年5月25日土曜日

5月22日

植え替えに向けて

そろそろ夏秋花壇への植え替えどきです。
そのためにまずは枯れてきたパンジーなどを抜き取ります。

お役御免
長い間咲いていたパンジーやネモフィラもこの状態。
楽しませてくれた草花も寿命が来たので抜き取ります。

勢いのある雑草
大木が倒れ明るくなったキッズガーデンの場所は
あっという間に草茫々に!
6月のはじめに草刈りの予定です。

ベンチ後ろも
いくつかある宿根草を除いて全て取り除きます。
ここに夏にはまた別の花が・・・。

バラの樹の下も
バラの樹の下もきれいにしました。
つぎの花が咲くのが楽しみですね。

丸コンテナも
丸コンテナは全て抜き取り、何もなくなりました。
子どもたちがどうするの?と聞いてきます。

土の中から
まあ、土の中から出てくるは出てくるは、
ごめんなさいと言いながら処分します。

元気な宿根草
開園当初からあるシロタエギクは
今年も元気に咲いています。

根性バーベナ
縁石とアスファルトの間から出てくるバーベナ。
今年もしっかりと出てきました。

南花壇では
サルビア・ネモローサ・カラドンナが。
暑くなるに連れて一気に咲きました。

今年も
夏の暑さと蒸れに弱いジギタリス。
どっこいこの花壇では毎年ニョッキリと頭をもたげます。

やっと咲いた
入り口掲示板脇のピラミッドアジサイ。
やっと花が咲くまでに大きくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿