2022年12月31日土曜日

10月30日

梶野公園まつり 

今年はやっと通常に近い雰囲気で開催できたイベント。
でもちょっと控えめに防災中心に。

市役所のブルーベリー苗木の配布をお手伝い
袋詰や整理券を配ったりアンケートを記入してもらったり
結構準備に時間がかかるのですよ。

長蛇の列
10時半から配布というのに8時半にはもう並び始めています。
後ろの方の方に締め切りですというのがちょっとかわいそう。

青空の下で
久しぶりのイベントで来場者も大喜び、我々スタッフも
バタバタしながらも大忙しでした。

プラタナスもサッパリと
いつもどっしりと存在感のあるプラタナスですが
何年ぶりかの化粧直しです。

気がつけば’秋の気配が
受付のテーブルにアキアカネがやってきました。
秋を運んでくる季節の使者ですね。

まだまだバラが
何度も取り上げますが梶野公園公園のバラは特別に元気です。
葉が病気や虫の被害で丸坊主になっても見事に復活!

立派なローズヒップ
これはブルー・フォー・ユーのローズヒップです。
特別に大きな立派な実が青い花のあとに現れます。

狂い咲き
これも何度も出てきますが秋に咲くりんごの花です。
バラ科の木は桜を含め狂い咲きが多いようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿