2021年9月30日木曜日

8月11日

 8月の公園

梅雨があけると猛暑になり、元気になる花もあれば
ちょっと休ませて〜というのまで色々です。

ホリホック
南花壇の東側、雑草の中で元気に伸びています。
明るいピンクの色がひときわアザヤカです。

カサブランカ
毎年蕾の段階で切り取られてしまうユリですが
今年は大丈夫でした。立派な花が堂々と咲いています。

2色咲きのジニア
そんなに数が多いわけではないけれど何故か目立ちます。
ニチニチソウの中に所々違った花が混じっているのも良いですね。

モミジバゼラニウム
小さなもみじの形の葉をしたゼラニウムです。
花も小さくてきれいな桃色で暑い日差しに負けずに咲いています。

ソラナム・スノーサンゴ
白い斑入りの銀葉からオレンジ色の実が出てきます。
なんかかわいいトマトみたいと思ったらやはりナス科でした。

ルドベキア・タカオ
種が飛んでそこいら中で芽を出します。それで
どんどん引っこ抜くのですが敵も負けてはいません。

アルプス乙女
虫に食われたり葉っぱが枯れかかったり、いろいろありますが
今年もなんとか実をつけてもうそろそろ赤くなりそうです。

公園の南側
今は工事用の金網が並んでいますが、数年すると
きれいな生け垣ができ、立派な公園になりそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿