2021年8月31日火曜日

6月16日

 植え替え

いよいよ夏から秋へ向かっての植え替え作業です。
今年はとても暑くちょっと厳しい作業でした。


今年も
そうです、今年も角コンテナはこぼれ種でびっしりと目が出ています。
こぼれ種はここだけなんですけど・・・

だいたい
あまり厳密に間隔を決めないで大体の見当で植えていきます。
そのほうが植え上がった結果が良いような・・・

ばっちり
ガザニア、日々草、ペンタス、ビデンス等々・・・
夏に強い花の勢揃いです。

ちょっとしょぼく見えるけど
丸コンテナはソラナム、もみじ葉ゼラニウムなど・・・
株が大きくなるとシックだけれど存在感が出てきます。

ニチニチソウ
オレンジと白のニチニチソウ。今回はどれも花が咲いている
苗ですが植えたときはそのほうがきれいですよね。

ペンタス
白いペンタスです。花言葉は願い事が叶う・・・ウフフ
ちなみにペンタスの意味は「5つ」で花びらが五弁なので。


ガザニア
黄色とオレンジのガザニア。暑さには強いですが寒さにちょっと・・・
花柄摘みをこまめにすると新しい花がどんどん立ち上がってきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿