2019年8月1日木曜日

7月12日

梅雨

今年の梅雨は晴れ間がほとんど無く花にとっては大変です。
花壇では腐ってしまった株もかなりありました。

花壇では
アンゲロニアは元気ですが花数がちょっと少ないかな。
梅雨が開けて日差しが戻ってくるのを楽しみに。

コンテナでは
各コンテナのニチニチソウは元気ですね。
遠くからでもとても目立っています。

南花壇では
花は少ないけれども旺盛に伸びる南花壇。
抜いても抜いても雑草が育っています。

困ってしまう
梅雨でも元気すぎるのがこのガウラとルドベキア。
となりのアンゲロニアが迷惑そうです。

キッズガーデンでは
種団子で育てたコスモスが大きくなっています。
周辺の雑草も大きくなっているのでなんとかしなければ。

バッタゾーン
梅雨の間の芝刈りで原っぱはキレイになりました。
秋まではここがバッタゾーン。




0 件のコメント:

コメントを投稿