2019年2月8日金曜日

一月の作業

バラの剪定

今年もバラの剪定は我々だけで。
だんだん思い切って整理することができるようになってきました。

見事なものです!
以前の選定したときのことを忘れていません。
でも、ややおとなし目ですね。

まだ咲いていた花も
花や葉が残っていましたが全部取り除きます。
ちょっともったいない気もしますが。

パンジーの掛け布団
いくら寒さに強いといってもやはり植物にはきびしい。
この公園は落ち葉が豊富なので防寒用に利用します。

やはり乾燥には抵抗できず
落ち葉や腐葉土が北風に飛ばされ裸地になったところは
枯れた株もあります。お湿りが欲しい!

必須の花柄摘み
枯れてきた花はこまめに取り除きます。
おしゃべりをしながら丁寧に作業を進めます。




0 件のコメント:

コメントを投稿