2018年6月24日日曜日

植え替え前の公園

植え替え前の公園

6月に入るとさすがに春の花は枯れてきます。
花壇を整理して植え替えに備えます。

抜き取った花壇
パンジーやネモフィラなど植わっていた花を
全て取り除きました。宿根草だけちょっと残して。

枯れた角コンテナ
春の花はあっという間に枯れていました。
コンテナもキレイにして堆肥を入れます。

芝生も
今年初めて芝生も刈りました。
新しい芽が伸びて夏に向け生まれ変わります。

日陰の此処も
トイレ北側のアキニレの周りも軽く刈りました。
春はクロッカスや水仙が咲いていましたが夏になると・・・

南花壇は
此処は宿根草がメインなのでそのままです。
いろいろな花が咲き始め楽しみです。

ラバテラ
葵の仲間です。色味の少ない花壇で
ひときわ目立っています。

トラノオ
漢字ですと虎の尾と書きます。
後方にあったのがどんどん増えて前方に進出しています。

シロタエギク
ベンチの後に最初から植えてありました。
毎年しっかり花を咲かせる元気な銀色の植物です。




0 件のコメント:

コメントを投稿