2018年6月24日日曜日

6月の植え替え

夏へ向かって

夏に向かって全面的に植え替えです。
何とその数400株! 暑い中頑張ります。

主役はマリーゴールド
なかでもこのアフリカンマリーゴールドは派手ですね。
植えていると来園の子供たちがキャーキャー言って大喜びです。

ベンチ後と駐車場周りに
通路の両側に白、黄、オレンジを。
通路の両側がキレイになりました。

東側花壇も
手前はカリブラコア、ペチュニアに似た花です。
反対色の紫系統にしました。

元気なナデシコ
去年のナデシコが今年も頑張っています。
新しい苗と一緒に明るい花壇になっています。

少し追加しただけで
残っているゼラニウムにユーフォルビアを追加しました。
それだけでずいぶんイメージが変わります。

日向の角コンテナ
ジニアと観賞用のトウガラシです。
こちらも賑やかな色合いです。

日陰の角コンテナ
いろいろなコリウスとトレニアを寄せ植えしました。
コリウスは葉の色を楽しみます。

今年も親子で
遊び場の会の子供たちとお母さんが一緒に植え付けを。
小さい頃から花に親しむのはとても良いことですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿