2018年6月21日木曜日

4月・補植

二度目の補植

ぷらっと公園の植栽のあまった苗を植えました。
ちょっと寂しかった掲示板下など、賑やかになりました。

掲示板の下
欲しかったクリスマスローズです。
大きくなるのが楽しみです。

葉のきれいなものも
ギボウシやヒューケラの葉がキレイなものやアスチルベなど
この公園には無かったうれしい苗です。

入り口の脇も
いつも雑草に負けている看板周りも
キレイにしてちょっと派手めに化粧直しです。


工事場との境界
電信柱が建てられたところですが少し綺麗にしようと
ネモフィラやユキヤナギを植えました。

メイン花壇
3月に補植した花壇は相変わらずパンジーが頑張って
最後の一輝きです。

角コンテナも
角コンテナも補食したネモフィラなどが加わり
満開の様子です。

南花壇
南花壇も暖かくなっていろいろな芽が動き出しています。
これはユリの芽です。

メグスリノキ
樹々も芽が伸びて花を咲かせています。
目立たないけれどメグスリノキの花です。

バラの芽に
バラもいよいよ咲き始めます。
虫たちも待ち遠しかったでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿