2017年7月21日金曜日

夏への植え替え

夏の花壇に

枯れた春の花壇を夏に向けて植え替えました。
毎年いろいろと試行錯誤していますが今年は白がメイン。


暑い中黙々と作業
先ずはポットを並べてみて全体の配置を確認します。
そして端から順番にしっかりと植えていきます。

白い花が中心
手前からペチュニア、ペンタス、サルビア・シズラー。
少し青い花も加えて。

銀葉ガザニア
ポイントに銀葉のガザニアを配置、黄色い花が目立ちます。
あれまぁ、大きな株ですね。

白いペチュニア
メインになるのは白いペチュニア・おゆきちゃん
去年はピンクでしたが露地上に強い種類です。

角コンテナは
トレニアと赤いインパチェンス。反対側はペチュニアとダリア。
遊び場の会の子供たちと一緒に植えました。

アジサイ・1
木蔭で淡いピンクの入った紫陽花が咲いています。
手まり状に咲く西洋アジサイです。

アジサイ・2
これは日本のガクアジサイです。
薄い青みがかった涼しげな花です。

アジサイ・3
公園の北側の入り口にはアナベルが。
ずいぶん大きくなりました。

アジサイ・4
まだ新しい苗ですが、メンバーの方からの寄贈です。
カシワバアジサイですがまた違った姿の花です。

気持ちよく利用しましょう
公園はみんなが楽しく利用できるように見回っていますが、
まだまだゴミや放置自転車が多いですね。
気になることがあったらサポーターのメンバーに
声をかけて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿