2017年7月14日金曜日

4月の花壇

元気な花壇

4月になると花壇は急に華やかになります。
暖かい日差しを浴びて元気に育ってきた花たちが
春を謳歌しているようです。


暖かい日差しを浴びて
ノースポール、パンジー、そして去年のこぼれ種で育った
ネモフィラが競うように咲いています。

この黄色い花は
これは冬の間元気だったハボタンの花です。
葉だけでなく花も良いですね。

丸いコンテナも
新しくなったコンテナは新しく植え替えましたが
もう、こんなに元気です。

チューリップも
秋に植え戻しておいたチューリップも元気です。
黄色とオレンジのパンジーに紫のチューリップが映えます。

宿根草の南花壇
宿根草はまだまだこれからです。
雑草を抜きながら小さな芽を探しています。

雑草の強いわけ
あれまぁこんなに深くまで根が伸びているのですね。
抜いたつもりがちぎれた根からまた伸びてくるのですね。

靜かな花見
公園の北では桜が満開ですが、水道局の横の並木も元気です。
ちょっと選定が強かった感じですが来年に期待です。

アジュガ
公園北の広場の廻りも花が咲き始めました。
アジュガは和名が十二単衣(じゅうにひとえ)、優雅な名前ですね。

オーニソガラム
お隣の庭からあふれ出てきたのでしょうか
白い可憐な花があちこちで咲いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿