2017年3月28日火曜日

新しいコンテナ

ニューコンテナ

トイレの前の丸コンテナが寿命のようです。
木が腐りたがが緩んで土がこぼれだしています。
それで新しいコンテナに取り替えました。

たががはずれると
天然の木製のコンテナはとても素敵ですが
やはり寿命があるようですね。

土は再利用
植わっていた植物を抜いて土を保管します。
新しいコンテナに移すためです。

残った花は
半分は枯れてしまいましたが残った花は
他の花壇の隙間へ移動しました。

沢山の土嚢袋
土や腐った木材で10袋以上も。
樽の底には多量のスミが入っていました。

そして新しいコンテナ
立派な古いビール樽を利用したコンテナです。
たがが緩いようですが水分でしっかりと締まります。

他の花壇は元気いっぱい
黄色いパンジーとノースポールは雨が多かったせいかとても元気です。
紫のパンジーやハボタンも立派に咲いています。

クビキリギリス
バッタの仲間では越冬するものもいるのですね。
遊び場の会の子供たちが見つけました。

紫色の絨毯
近所の畑がきれいなお花畑に大変身!
ホトケノザの見事なカーペットです。

雨樋がはずれて
雨水がボタボタと落ちてくるのでよく見ると・・・
どうも誰かがよじ登ったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿