2016年11月28日月曜日

冬へ向かって

秋の植え替え

貫井北公民館の植栽講座の皆さんと一緒に
冬へ向かって植え替えをしました。
事前に市の生ゴミ堆肥をもらい全面に施肥しました。

大勢の方が
今回も十数名の方が参加され賑やかな作業でした。
700株以上の花苗があっという間に植えられました!

大きな花壇の植え方は
あまりきれいに並べるよりはちょっとランダムに…
講師の尾路さんの話を熱心に聞いています。

黄色のパンジーをメインに
ベンチ後と駐車場向かいは黄色系のパンジーを中心に。
間にチューリップの球根を植えていきます。

東側はハボタンとパンジーで
こちらはムラサキと白のシックな配色で
黄色系と補植の色合いににしました。

丸コンテナは
丸コンテナはガーデンシクラメンとアリッサム。
紅いシクラメンが目立ちます。

入り口の角コンテナは
ノースポールとネメシアを植えました。
これから大きくなるのが楽しみです。

と、思ったら
元気に根付いているかなと見に行ったらあれまあ、
54年ぶりの雪で覆われていました。

静かな公園
さすがに今日は子供たちも来ませんでした。
明日は雪だるまを作って遊ぶかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿