2016年6月3日金曜日

4月6日・公園めぐり

市内の花ボラグループが集まって公園めぐりをしました。
しばらくブログの更新をサボっていましたががんばります。
今回は他の公園の花ボラの皆さんとそれぞれの公園を案内してもらいました。
それぞれ個性があって楽しい半日でした。


貫井かしのき公園
住宅街の道路の面して入り口の両側に面しています。
クレマチスやバラもあり、フェンスを覆いそうです。
白いチューリップが満開でした。

ぐみの木公園
ここの公園は花ボラがいないそうです。
それで花壇はできているのですが雑草が生い茂っています。
カラスノエンドウを植えたみたいです。


もみのき公園
靜かな住宅街のこじんまりとした公園です。
花壇も小さめなのでめいっぱい密植です。
でもそれが賑やかでなかなか良いです。

桜町公園
レンガで少し高くして、半円形を組み合わせた花壇です。
保育園の子供たちが遊びに来たり、近所の方が
「いつもご苦労様」と声をかけて下さるそうです。

小長久保公園
樹木の公園の樹の下を、白をメインにしたシックな公園です。
樹木の公園は市内では珍しく、モノトーンの花が
ピタリとマッチしています。

梶野公園
私たちが管理している公園ですが、圧倒的に規模が大きいです。
花の名前を聞かれることが多く、名札を立てているのが好評でした。
説明に追われて当日の写真がなかったのでこれは数日後。

もみじの里公園
東町にできた新しい公園です。
まだ未完成でこれからですが、サポーターの方も
決まったようでこれからが楽しみです。

花ボラグループは市内に数ヶ所ありますが
もっと花のある公園が増えると良い、というのが
皆さんの感想でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿