2014年8月1日金曜日

夏の花壇

花壇の花も元気ですが雑草も伸びてきました。
それで暑い最中、花壇の手入れです。

午前中でも暑さは変わりませんね。
時々吹いてくる風にほっとします。

今年初めて植えてみたペチュニアが満開です。
ピンクの花が豪華です。

道路側のニチニチソウも元気です。
日向でも日陰でもしっかりと咲いています。

コンテナのコリウスは梶野ではお馴染みですね。
いろいろな葉の模様が涼しげです。

ベンチの後では今年もタイタンピカスが
大きな花を沢山咲かせています。

南側のうっそうとしていた花壇も
思いきって短く刈り込みました。

このリヤカーで堆肥場まで
何度も往復です。

蝶も暑さはこたえるようです。
水やりのこぼれた水を必死に吸っていました。

緑の芝生と青い空。
夏の花壇もすっかり綺麗になりました。





1 件のコメント: